モンネポルト モンネポルト

monné porte(モンネポルト)は旧・やきもの工場をリノベーションした 長崎県波佐見町のオルタナティブスペースです。

facebook twitter instagram 西の原

バーンロムサイ展 – チェンマイからの布だより –

さて今日はイベント第3弾のお知らせです。
毎年恒例になりました、バーンロムサイ展です。
今回は1週間と期間が短くなっております。
皆さまお時間をみつけられて今年もお気に入りのものを見つけにいらして下さいね。
メンズ新作商品もやってきますので、メンズの方も要チェックです!


「バーンロムサイ展 – チェンマイからの布だより – 」
2014年9月2日(火) 〜 9月9日(火) *水曜定休
11:00 – 18:00


「生きるをつくる、ものづくり」
バーンロムサイは、HIVに母子感染した孤児たちの生活施設として1999年12月、タイ北部のチェンマイ郊外に設立されました。寄付だけに頼らず、少しでも自立した運営を目指して事業を行なっています。2000 年、敷地内の植物を使っての草木染めから始まった<ものづくり>。それを製品化するために縫製場を設け、今ではチェンマイの気持ちのよい布や少数民族の古布、手織の布などを使用した衣類や雑貨などのオリジナルプロダクツを製作・販売しています。

http://www.banromsai.jp/