モンネポルト モンネポルト

monné porte(モンネポルト)は旧・やきもの工場をリノベーションした 長崎県波佐見町のオルタナティブスペースです。

facebook twitter instagram 西の原

Akira Uchida「middle ages sense」

すっかり秋を感じる今日このごろ。
あっという間にすぎる前に、五感で十分に秋を満喫したいものです。
そんな季節にぴったりなライブのお知らせ♪
クラヴィーコードの音色を生で聴く機会もなかなかないと思います。
投げ銭スタイルですので、皆さまお気軽にいらしてくださいね♪
—————————————————–
Akira Uchida「middle ages sense」
2014.10.2 (thu.)
open 18:30 start 19:00
fee: pay as you like (投げ銭)
—————————————————–
【clavichord/クラヴィーコード】
14世紀に考案された、静寂と調和する鍵盤楽器。 中世の精神観が漂う音の波紋は、神や自然へ捧げる敬慕に満ちている。 クラヴィーコードの声を聴いた誰もが、本能に導かれて耳をひらく。 本来の聴感に戻ったとき、ごく小さな音量で満ち足りている自分に気づく。 それは、自然へと立ち戻る新たな発展の扉と、鍵 。
http://youtu.be/40migquaz7s

内田 輝 Akira Uchida
音楽大学でsaxを専攻。卒業後欧州を旅し、その実体験から西洋と東洋における紀元前から中世の思想を意識する。
ピアノ調律を習得後、14世紀に考案されたclavichord(鍵盤楽器)に出会う。古来からの美意識に基づき、音の霊性と波動を追求している。
http://baroquevoice.blogspot.jp/

akira uchida